シュッとしたフェイスラインを手に入れるには

 

どーも〜

しぇんばーです!

 

今回は、

 

「顎下のお肉が気になる!」

 

「自分の顔が丸くて嫌になる」

 

「マスクをとると顔が丸いのがばれるから

嫌だ!」

 

そんな悩みが、

ある方に向けて

 

自分の日常生活で

あることを取り入れることにより

シャープなフェイスラインを

手っ取り早く手に入れる方法

お伝えしていこうと思います!

 

f:id:shenbr:20211009221343j:plain

 

それは

 

「姿勢を治して、

舌のエクササイズを行う」

これしかありません!

 

「なんだそれは??」

「しぇんばー、何言ってんだよ」

と思う方がいると思います苦笑

 

ですが、

これさえやっとけば、

100%顔をシェイプアップすることが

可能です。

 

僕自身、

「嘘だろ?なるわけがない」

思っていました。

 

しかし、やるだけやってみるかと思い

1カ月、実践してみると

体重は減らずに

家族や友達に

 

「痩せた?」「ご飯食べてる?」

 

と言われるほどになりました!

 

結果、

自分が理想としているフェイスラインに

手にすることが出来たのです!

 

f:id:shenbr:20211009221417j:plain

 

ですので、

 

皆さんにこの方法を

知ってもらい、

 

 

自分のことを好きになってもらえたらと

思いこの記事を書いきました

 

では、本題に入りたいと思います!

 

顎下のお肉を引き締めるにはどうすれば

いいと思いますか?

 

顎下のお肉がある方は

実は、日常生活が原因で

二重顎やたるみになっている人が

多いのです。

 

それらの原因としては、、

 

・姿勢

・肥満

 

この2つが主な原因と言われています。

 

f:id:shenbr:20211009221600j:plain

 

姿勢がいい人って

 

顎下の肉が引き締まってる人が

多いと感じませんか?

 

逆に猫背などの姿勢が悪い人の方が

 

顎下にお肉がある人が多いですよね苦笑

 

「姿勢が悪いと単純に太りやすいのです」

 

「姿勢が悪いだけで太るの?」

と思いますが、

太ってしまうのです苦笑

 

理由を説明いていくと

 

猫背の人は、上半身の傾きをカバーするために

下半身の膝を曲げることによって、

 

骨盤が後ろに倒れる

姿勢なってしまいます。

 

骨盤が後ろに倒れた状態になると、

歩く時に強く蹴り出せなってしまい、

 

いつも使う筋肉を

使わなくなってくるのです。

 

そうなれば必然的に

筋肉を使う頻度が下がり、

筋肉が少なくなっていく、

という訳です。

 

f:id:shenbr:20211009221804j:plain

 

そうなってしまえば

 

「太りやすい体」の完成です。

 

そして、姿勢が悪い時間が続くと、

下顎にお肉がついてしまう

という訳です。

 

f:id:shenbr:20211009222236j:plain

 

ですが

 

「猫背だけど痩せてます。

けど顎にお肉があるのはなんで?」

 

と言う方

 

猫背のせいで

 

「顎まわりのお肉が重力に

よってたるんでしまう」

 

という状態です。

 

そして、

そのたるんだ状態が

「形状記憶」されてしまうのです。

 

 

それにより、

痩せてるけど顎にお肉がある状態

なるという訳なんです。

 

それ以外にも猫背だと

顔のシワ、たるみ、むくみ、ストレスなど

沢山のデメリットもあるのです。

 

姿勢を、

直さない手はないですね!

 

f:id:shenbr:20211009222410j:plain

 

では、

「姿勢を直せば顎のお肉はなくなるの!?」

ということになりますが。

 

なくすことは、出来るでしょう。

 

ですが、

長い年月が必要になってしまいます苦笑

みなさんそんなに待てますか?

待てませんよね?

 

ですので

姿勢を改善しながら

 

「舌のエクササイズ」が

必要になってくるわけです!

 

僕は、正直これが

一番重要であると

思っています。

 

では、

説明していくと

 

f:id:shenbr:20211007210450j:plain

 

舌て筋肉の塊なんです

舌は、

 

“舌筋(ぜっきん)”、

“顎二腹筋(がくにふくきん)”、

“顎舌骨筋(がくぜっこつきん)”などの

 

インナーマッスル(深層筋)

に支えられています。

 

舌を動かすと、

舌に付着している顎周りの

筋肉を鍛えることができるので、

フェイスラインのたるみ、

二重あごの改善にも効果的と

いうわけなんです。

 

f:id:shenbr:20211010124833j:plain

 

では、

仕事の合間でもできる

レーニングを2つほど

紹介していこうと思います!

 

 

1.口を閉じた状態で

舌の先を歯ぐきの表側を

なぞるようにして

左回り30回、右周り30回を行う

 

 

2.口を閉じた状態で

左頬に舌をグーッと

押し付けたまま10秒程キープします。

それを、30回ほど行います。

右頬も同様に行います。

 

 

この方法は、

やってみるとわかるんですけど

結構、下顎が疲れます苦笑

ですが、それは効いている証拠です!

 

マスクをつけた状態でも

できるトレーニング方法なので

 

仕事の合間や自宅帰りなどの

ちょっとした時間で

ぜひ実践してみてください!

 

f:id:shenbr:20211010124930j:plain

 

新しい自分と出会い

また、自分のことを

どんどん好きに

なっちゃいましょう!

 

今回は以上になります

お読みくださり

ありがとうございました!